
Category : スポンサー広告
        

スイミング

Category : 1歳妹
7歳離れた妹ちゃんは生まれながらの末っ子と言う感じ

わがままだし、甘えん坊
だれにでも愛想はいいが心は許してない感じ・・・

お姉ちゃんは静かで2歳までは本当に手のかからない子だったが
妹ちゃんはやんちゃで、体力が余っている感じ・・・

お姉ちゃん同様に英語を習わせようかとも考えたが
コントロールできなさそうなので
コントロールのきくスイミングに行くことにした

このスイミングが効果的面!!

毎日行けるのだが週4日ほど平日に通っている

スイミングが終わるのがお昼ぐらいなのだが
お弁当を持って、泳いだ後ご飯を食べて車で帰ってくると
ぐっすり3時間くらい寝る
夜もきちんと寝てくれる
体力使うんだろうな~

寝てる3時間にお姉ちゃんの勉強の準備とかできて
病み付き!!

スッピンで行かないといけないのでちょっと嫌だなと思うこともあるが
車なので気にもせず
慣れてしまえばいい感じ

最近では公園も苦手で・・・

がんばって続けます!!
        

これまで

Category : 家庭学習
娘は5ヶ月から英語の教室に通っている
ま、さほど珍しくもないが
5ヶ月の時、育児にも慣れてきて何か外に出てできることはないかな~
と思い、プールとかリトミックとか色々考えたが
根が無精で着替えるのが面倒だなとか色々考えた結果
英語の教室に通うことになった

通ったところがたまたますごいところだったので
小さい頃は娘にかなり無理をさせていた
今思えばかわいそうなことをしたと思う

しかし、がんばってきたので今もがんばらせている!

お金を節約しながら
しっかり勉強する様に!!

これからはもっと計画的にすすめよう!
        

はじめに

Category : 3年
我が家は受験はしない・・・
娘がかろうじて私立の小学校に行ってくれたので
大学受験まではしないと決めた
どこかの幼児教室の先生がおっしゃっていたが

”人生で受験は3回までにしなさい”

理由は知らないがストレスの関係でしょうか・・・

ま、中学受験ののめり込みや時間の取られかたをみて
小学校から私立にと考えていたので
小学生の間は本人のやりたいことを伸ばしていきたい

親なので欲はある
もっと良い学校へ、偏差値の高い学校へ
大学のある学校へなど・・・

でも、やめよう!
今の学校で娘は本当に幸せそうだ
学校のやり方に本当にマッチしていて
だんだんと娘らしさを伸ばしながら、良くなってきている

英語の勉強も続けてあげたい

と、いうことで

時間とお金の節約を考えて
家庭学習しようと決めた!

周囲の子たちは塾に行っている子が多い
お金もあるんだろうが
少しでも上に行きたいと言う思いは消えないのだろう
まわりが行っていれば行かなければ不安なのは当然だろう
中学からは受験勉強を必死でしてきた子どもたちが入ってくる
もし、塾に行っていなければ
中学に入ってから差がつくのではないかとか
心配はつきることはないのだ

        

エスプレッソマシーン

Category : いいもの
家もだいぶ片付いてきました。
家電収納の棚のスペースが空いてるし、
コーヒー党の我が家では毎日必ず珈琲を飲むということで



これを購入しようかと

ちゃんと五反田にあるショールームで試飲と使い方の説明聞いてきました!!

使い方は家庭向きでもあり簡単!

今流行のポッドカフェでも良いんですが

貧乏性の私は、だんだんと1個100円程するポッドがもったいなくて

購入しなくなりそうで却下です!

これならば、

初期投資はありますが

豆でひけるし、好みの味にできそうで!!

ミルクの泡立ちもすっごく良かったです!!
        

ファイルケース

Category : いいもの
毎日引越と片付けと育児に追われ・・・・・

恐ろしく買い物ばかりしてブログの更新が・・・・

収納で素敵な物を見つけまいした!!

本棚って雑然としがちなのでこのなボックスにいれて隠そう!!




        
Category
Wish List










FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ルーナモモ

Author:ルーナモモ
夫と娘2人の4人暮らしです。
おしゃまな2人の娘の子育てと戦いながら2011年に住友林業で新築予定の家へ向けて奮闘中です。

Shop
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
children's English book
