スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

引越業者決定!!

Category :
色々と考えました

営業さんの第一印象ならば 日本通運→ダック→アート

料金ならば日本通運→ダック→アート

がんばってくれそうなのはダック→日本通運→アート

引越といえばという知名度ならばアート→ダック→日本通運

あ~どうしようかな~

もらった各会社のパンフレットを眺めているとダックとアートってそっくり!!

調べてみるとダックってアートの子会社みたいな事を発見!そうなんだ~

主人に冷蔵庫をダックで購入するつもりはあるのかを確認すると買わない!

って事は28万くらいって計算しておかないとな~

それには実家に送る分が入ってないからアートと同じ金額くらいか~

主人は

 ”金額的には日本通運は魅力的だけど・・・・

 何となく日本通運って引越ってイメージないな~

 アートかダックにしたら

 ま、アートががんばってくれたからアートにしたら!”


そうだな~

日本通運の人感じよかったけど作業してくれるのはあの人じゃないしなあ~

ダックに実家への配送の見積もり出してもらったらきっとアート以上の金額になりそうだしな~

しかし、あの営業マンの態度が嫌だったな~

でも、仕事してくれるのは営業マンじゃないしな~

金額的にいろいろと考えるとアートでも良いんだけど・・・

1日半いろいろと考えて

お願いと気になる事があってアートのセンターに電話してみました

すると、昨日見積もりにきてくれた人はお休みで別の方が対応してくれました

しかし、

その方がとっても感じがいいんです!!!

実家に送る洗濯機と冷蔵庫を
 洗濯機  → 実家
 冷蔵庫  → 実家から10分の弟の家
に送るのにいくらかかるか聞くと”サービスしますよ”とのこと

また、資材のところに一部中古段ボール使用とあるが

一度外に出した段ボールはゴキブリの卵がある可能性があるので新築なので家の中に持ち込みたくないんですが・・・・

と相談すると
”では、くつや植木鉢など家の中に持ち込まないものに限定的に使うというのでいかがでしょうか?”

と言ってくださいました

それならばという事でアート引越センターに決定しました

電話に出た方の丁寧な応対にちょっと安心でき任せてみようと考えました

これもHMをさがすときと一緒で巡り合わせなんでしょうね!

きっと、あの営業マンの方も嫌な人ではなく

自信を持っているんでしょうね

人の感じ方て難しいですね!

良い引越になるといいな~

にほんブログ村 住まいブログへ
引越 アート ダック 日本通運
スポンサーサイト

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

        

Comment

こんにちは。

私もアートにしましたよ。前記事でコメントしようと思ったら乗り遅れてしまいましたm(_ _)m

決め手は料金でしたが、契約後の追加・変更などだいぶ融通効かせてくれましたよ!

当日の作業は荷物が多いせいでだいぶ時間かかりましたが、キビキビと良いカンジでした。

ただし、養生のガムテープが粘着力強過ぎて跡が残りました(^_^;)最後に確認お願いするコトをオススメします。

No title

さらに続いてコメですが、ゴキの卵・・・・。
ものすごーーーーく参考になりました。
気をつけます。本気でヤツが大嫌いなので(;▽;)。

Re: タイトルなし

> まあくんさん、コメントありがとうございます

まあくんさんもアートですか。
やっぱり良かったですか?
融通は色々聞いてくれるんでしょうが
初めにいってしまって追加で変更もないので
ちょっと損??な感じでしょうか。

当日ガムテープの後などちゃーんと確認します
良いアドバイスありがとうございます!

Re: No title

> かえさん、コメントありがとうございます

そうですよね~
新築なのにいたらショックですよね~
引越の時に入らなくて、きちんと気をつけていれば
これから先も出ないらしいですよ
非公開コメント

Category
Wish List










FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ルーナモモ

Author:ルーナモモ
夫と娘2人の4人暮らしです。
おしゃまな2人の娘の子育てと戦いながら2011年に住友林業で新築予定の家へ向けて奮闘中です。

Shop
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
children's English book
