
Category : スポンサー広告
        

引越の見積

Category :
トイレの納入の目処が立ったので引越業者への見積をお願いしました

今回はエコを意識して

エコ梱包をしてくれる
 ・日本通運
 ・アート引越センター
 ・ハトのマークの引越
 ・ダック引越センター


にお願いしました

まず、日本通運さんがやってきました
 
 ボーイッシュな女性の方で約束の時間通りでした
 まず、家財や処分品など話をして見積
 家財の処分は自分でするかもしれないのでもし頼むならば別で見積もってくれて1.5万円
 また、冷蔵庫と洗濯機は実家が欲しいというので送るかもという事で別で見積2万円
 引越自体は20万ギリギリ切るくらいでした
 内訳は引越の期間は3日間です
 前日に梱包で作業が女性で1人12000円で3名で36000円
 当日に4名で2tと4t(または2t2台)
 次の日に開梱作業に女性で1人12000円で3名で36000円
 残りは養生費とかトラック費用とか段ボール費などでした
 端数はおまけと平日割引が20%はいってました
 思ったよりもリーズナブルでびっくりしました
 引越の説明もスムーズで、さりげなく新築ですかとか聞いてくださり
 ”おめでとうございます。気をつけてやりますね”とか言ってくださり
 すごい好感触でした!
 しつこい営業もなくまたよろしくお願いしますと1時間程で帰られました

次に、アート引越センターさんがやってきました
 
 ビシッとスーツを着こなした男性の方がやってきました
 まず、家財や処分品など話をして見積
 家財の処分と冷蔵庫と洗濯機は実家に送るのを別で見積依頼
 しかし、なぜだかこみこみで見積が上がってきました
 しかも42万です
 あまりに高くてびっくり!
 処分品が37000円、実家への配送が15000円と洗濯機の処分費用と接続費用で10000円でした
 
 内訳は日本通運さんと同様に引越期間は3日
 前日梱包作業に女性3名で55000円
 当日5人で2tと4t
 次の日開梱に女性3名で55000円
 残りは同様に養生費とかトラック費用とか段ボール費用
 日本通運さんよりもトラックの費用が2万円ほど高かったです
 平日割引20%入ってました
 日本通運さんの金額が頭にあったので正直高くてびっくりしました
 予算を聞かれたので20万円台かなと言ってみると
 鼻で笑われるというか話にならないな~って雰囲気になりました
 しかし、他者さんで見積もりされてますかと聞かれたので日本通運のことをいうと
 ちょっとびっくりされていて会社に話をして値引きがどこまでできるか聞いてくれました
 結果30万ということに
 営業さんが何だか威圧的で上から目線というか自信満々というか
 個々の意見は色々あるとは思いますが営業さんは感じが悪いな~ってかんじでした
 きっと自身があるからでしょうかね

次に来たのがハトのマークの引越です

 こちらは作業着で若い感じの人でした
 同様に家具や処分などの話をして
 見積額は34万でした
 内訳は引越が2日間です
 前日が3名で梱包(男性女性の説明なし)45000円
 当日4名で2tトラック3台
 当日午後に2名開梱に30000円
 残りは養生費やトラック費用に前日に荷物を積む集荷費(他社にはありませんでした/3万)
 平日割引20%
 家財処分費24000円、実家への配送料30000円込みです
 他社の見積もりの件を聞かれたので日本通運やアートの件を話すと
 見込みはないと思ったか、やる気がないのか笑いながら説明もなしに早々と帰っていきました
 見積もりの説明もなく、金額だけでした
 値引きの話ももちろんなく、申し訳ないですが即却下しました

最後にやってきたのがダック引越センターです
 
 こちらはスーツの方で何だかちょっと慌ただし感じの人でした
 同様に家財や処分品などの話をして見積
 引越の見積もりは345000円でした
 内訳は期間は3日間です
 前日に5名の梱包(他社より2名も多いです)(男女の説明なし)80000円
 当日5名で4tを2台
 次の日に5名で開梱(他社より2名多いです)(男女の説明なし)80000円
 残りは養生費や資材やトラック費や家具処分費など込みです
 他社の話をすると慌てて計算機をカタカタ
 20万は難しいですがこれならと提示され額は”28500円”
 私が何も言わないうちに独り言の様に”でも、日通には届かないし・・・”
 見積もりを見せて比べたいというので見せると
 人数は絶対これくらい必要だし、4t2台は必要ですよ!!
 とぶつぶつ
 唐突に”家電は買われますか?家電も家でもあつかっているんですよ。
 もし冷蔵庫とか買ってくれたらメーカーからマージンが入るので
 引越費用を24500円、冷蔵庫を大型電気店並の金額で現金払いしてくれると
 日通並みになります。他にもがんばりますから”
 ”明日、午前中に電話します”
 と言って名残惜しそうに帰っていかれました
 一番熱心な感じの方でした

さあ、どうしましょう???
長くなったので続きは明日!!

そうそう、梱包と開梱を自分ですれば節約できるんでしょうが

子どもが小さい事と今回は主人が仕事で1人で引越に立ち会わないといけない事

前回の引越で梱包をお願いしてケチって開梱を自分でしたら1ヶ月かかり

精魂果てたので今回はおねがいします

金額以上のメリットがあると思うので!

少しは参考になりました?
にほんブログ村 住まいブログへ
 
 引越 アート 日本通運 ダック ハトのマーク

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

        

Comment

No title

どーも!

引渡し会社って
こんなに差額があるんですね(・・;)

我が家は大きな物が
冷蔵庫位しかないので
自力で頑張るつもりです!

またお邪魔します!

No title

ごめんなさい、いまさらコメントですが^^;、
すっごく参考になりました!
私・・・10万円代で・・・なんて思っていたので、
激甘な見積もりですね。
心しておきます(笑)。

Re: No title

>UUUさん、コメントありがとうございます

確かに引越ってほぼ人件費ですものね!
自力でできるならばその方が良いですよね~
引越間際になって結構いろいろとお金のかかる事が
いっぱいですから

Re: No title

> かえさん、コメントありがとうございます

私もまあ20万円くらいかなとか思って言ってみたら
鼻で笑われました
引越って人件費がかかるんでしょうね!
我が家はちびちゃんがいるので仕方ないです・・・
非公開コメント

Category
Wish List










FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ルーナモモ

Author:ルーナモモ
夫と娘2人の4人暮らしです。
おしゃまな2人の娘の子育てと戦いながら2011年に住友林業で新築予定の家へ向けて奮闘中です。

Shop
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
children's English book
