
Category : スポンサー広告
        

LEGO

Category : 子育
最近、レゴは結構多くの家庭にあると思うのですが難しいなと思うことありませんか?
わたしなんて、想像力がなくて図面があるものしか作れない・・・・
アイディアブックはないのかなと思っていたらありました

内容は同じかと思いますが、日本語版と英語版です。
英語版でも支障はなさそうなので、安く買える英語版を購入しました!
        

包丁

Category : 子育
最近、三歳の娘が家事を手伝いたくて仕方がないが恐い
野菜を切っていれば、”私もやる”と言ってくる
しかし、包丁は切れるという感覚はまだなく見ているだけで仕度が全く進まない
姉が使っていた子ども用の包丁を使わせてあげた

刃がキザキザになっているから切れにくいとはいえ、刃に手をすべらせてらやはり切れてします
手が切れた方が危機感をもって使えるのだろうが、3歳の娘に危機感と言っても・・・・
見ている方がハラハラだ
そこで、刃のナイ包丁を探したら、あるではないか。
店舗とかでは見たことないがamazonで探したらあった

説明があまりないが、この丸刃のコアラ(真ん中の商品)→ウサギ(一番上の商品)→パンダ(一番下の商品)の順らしい。


ウサギの刃がギザギザのものが初めてのお子さんが使う包丁としては一般的だが
ギザギザでも手を切る、目が離せない
危機感はそのうちつくと思うのでそれまで我が家はコアラでいこうと思う
ちなみに、コアラで切れるものはせいぜいスティックに切った人参までかと思うが十分ではと私は思う
        

Category : 子育
毎年恒例となっている娘作の来年の干支です!

娘は絵を習っているのですが

毎年来年の干支を毛糸で作ってくるので飾ってます!

年々うまくなっている・・・

今年の兎はとってもキュートになりました

IMG_1784_convert_20101223161434.jpg

家の方は着々と進行しているようで

生産さんから連絡は頂いてます

しかし、

現場に行けない・・・

なぜなら、小学1年生の娘が冬休みに入ったからです

冬休みの宿題と休み明けの漢字テストと国語と算数のテスト

が待ち構えているので午前中は時間刻みで・・・

午後は習い事と自由時間にあてているので

搾取するのはかわいそうで・・・

月曜日こそは行こうかな~

皆さん、かわいそうなわたくしにポチッとよろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ

テーマ : 住まい リフォーム
ジャンル : ライフ

        

キャンドル

Category : 子育
今日は上の子と下の子と3人でお散歩へ

街はすっかりクリスマス色で、土日と言う事もあり

近所の大学の方がハンドベルの演奏をしてました

美しい音色・・・

前から気になっていたキャンドルショップに娘が目を奪われ

のぞいてみる事に
IMG_1766_convert_20101212234826_convert_20101215100507.jpg

かわいらしい感じでしょう!!

意外にも経営者は男の人です!

IMG_1767_convert_20101212234852_convert_20101215100531.jpg

カービング?で一つ一つ手作りみたいです

火をともすのがもったいない感じ

我が娘は目ざとく、体験ができる事を見つけて

ねだられました・・・他にやっている人もいなく

お店の人も預かってやってくれるというので30分後に迎えに

ジャーン!

ローソクサンタです。案外かわいらしく仕上がりました

IMG_1768_convert_20101212235023_convert_20101215100554.jpg

お店の人が優しく教えてくれたみたいです

感謝!感謝!

今年は飾って、来年火を灯すんですって!

よくできてるなって思われた方はポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ


テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

        

クリスマスツリー

Category : 子育
とうとう飾りました

3年程前にオランダ人の経営している花屋さんで購入しました

初年度はお花屋さんが飾ってくれました

次年度からは主人と上の娘で飾っています

(つまり、わたしは何もしません

結構良い値段しましたが素敵なのでよしとなりました

そういったことは主人の判断です!!

クリスマス


今年、そのお花屋さんの前を通ったら閉店のお知らせ

残念!

すてきなお花屋さんだったのに

saleでガラスのオブジェが売ってました

12~3個を1000円で売ってくれました

今年からの新入りです!

主人には”え、飾るの~”って顔されましたが無視しました

オーナメント


セールの中でびっくりしたのが18金で描かれたガラスのボールの飾りです

1個4000円位してました

落としたら割れちゃうのに・・・・


クリスマス気分を少しは味わって頂けたでしょうか?
にほんブログ村 雑貨ブログへ

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

        
Category
Wish List










FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ルーナモモ

Author:ルーナモモ
夫と娘2人の4人暮らしです。
おしゃまな2人の娘の子育てと戦いながら2011年に住友林業で新築予定の家へ向けて奮闘中です。

Shop
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
children's English book
